飲みときどき推し

色々推しつつ麦葡萄芋由来の酒全般を何かにかこつけこじつけ嗜んでいます。今の推し→ゴールデンカムイ、Perfume、ハロプロ(主に娘。とBEYOOOOONDS)等

前ここのパフォーマンススキルの幅広さを声を大にして伝えたいと常々思ってる

前ここといえば高身長・空手・低めの声で「イケメンキャラ」イメージが前面に打ち出されていて、もちろんそれはそれで大ハマリの大正解の大成功だし私もイケメンこころくんに落ちたクチなんですけど。
ただ、キャラ付けの印象が強すぎるあまりにスキル自体は注目されなくなってしまっている、気がする。イケメンこころくんを拝めたらミッションクリア!目的達成!みたいな。
前ここって何気にパフォーマンススキルの幅が広くて、バリエーション豊かな活躍ができるはずなので、ぜひ色んな使い方をされてるのを見たい~という。

BEYOOOOONDS自体そもそも超スキルメン揃いのグループなので、スキルで目立つのが非常に大変なグループではあるんだけど。歌姫ゆはね、爆イケラップみよ様、ダンサーみよ様うーたん、演技といえばのくるみん、本業音楽家ほのぴ、ボイパに至るまで何でもござれ桃々姫……(改めてBEYOOOOONDS強すぎない?)
でも、キャラだけじゃなく実はスキル面も個性の強さが端々に見えると思っていて、もっとその辺に光が当たってほしいなと。


歌・ダンス・演技それぞれについて思うところを↓


【歌】
前ここの歌声で興味深いのは、一人で男前ボイスから女の子らしい歌声まで出せる幅の広さ。「シルバーの腕時計」カバーなんかが分かりやすく女の子らしい歌声と、低めの地声を活かしたラップパートとのギャップがすごい。
色んな歌声の子が集まるグループ歌唱においては、1人での歌い分けは特に必要とされないのだけど、せっかくの持ち味だし、将来的にグループ歌唱の活動だけとも限らないので、ソロパート・曲などで披露する機会があってほしいな~。

というか、ここ最近は低音ボイスの歌声で通してるので高音女の子歌唱が久々に聞きたい。前ここの女の子歌唱かわいいんだよ~~!

 

【ダンス】
研修生実力診断テスト2018春でダンス賞獲得したりと、もともとダンスメンなのよね。
前ここの特徴は体幹のブレなさだと思う。ステップ踏んでるだけの時にも肩が全然揺れない。高身長のわりには、手先足先で目立つというより動きに無駄がないタイプで、立ち姿がキレイ。空手やってたのが影響してるのかな。悪く言えば普段の楽曲のダンスでは地味に見えがちなんだけど、ポージングが肝!なダンス・振付で見てみたいな~。
BEYOOOOONDSのダンスメンには、みよ・うー・ももひめ達もいるけど、3人の特徴はそれぞれ手足の柔軟さ細かさ・指先まで全身しなやかな動き・弾力感ある激しめバキバキダンス、と被りがないので、前ここも独自の持ち味・使い方のあるダンスメンとしてフィーチャーされ得ると思うなー。

 

【演技】
ビヨメンの演技は舞台やMVが主戦場だと思うんだけど、個人的には眼鏡の男の子のドラマCDが秀逸すぎて…!
ドラマCD内で、ももひめちゃんにカッコつけたいこころくんがビーバップハイスクール的イキリBOY化してしまい、ももひめちゃんを困惑させる…というくだりがあるのだけど、そのビーバップこころくんが何か天から下りてきたレベルで激やば。前ここともノーマルこころくんとも違うクソイキリBOY感、しかも無理にイキりだしたイキリ道1年生のヒヨコ感がほんっと見事に出ていて…

その後に親戚のお姉ちゃんにお悩み相談するシーンも、素のこころくん(まじめ)が深刻に思い詰めてる感じがとっても出ていて、演じ分け上手い~。

あと台詞付きMVではビタミンMEの「わたす?!」が、一言だけなんだけどすごいハマり台詞で好き。ちょっと周りと違う天然発言が素で出ちゃってホッコリくすっと笑える、裏表ない前ここ本人のキャラクターとBEYOOOONDSグループ全体の雰囲気ゆえだと思う。

 

歌い分け・体幹とポージング・演じ分けetc.…総じて、前ここって舞台演劇向きスキルの持ち主なんじゃないかなと思う。背が高くて派手顔なのも舞台演劇で映えるし。ミュージカルもだし、ストレートプレイでも歌い分け演じ分けスキルは活きると思う!いきなりシングルキャスト主役抜擢とかすると尻込みしそうな雰囲気あるので、3番手くらいの地味に難しい二面性のある役なんかを演じ分ける…みたいな(妄想)

実際はハロ舞台でそういう役どころがきたらとりあえずくるみん無双されそうなんだけどね。不思議の国のアリスたち然り。

 


要はいろんな前ここもっと見たいよ~~~~!というオタクの願望!はあ前ここやっぱ推せる~~

 

 

\おわる/