飲みときどき推し

色々推しつつ麦葡萄芋由来の酒全般を何かにかこつけこじつけ嗜んでいます。今の推し→ゴールデンカムイ、Perfume、ハロプロ(主に娘。とBEYOOOOONDS)等

金カム239話感想 #1 うちあい編

もう感想がとっちらかるの目に見えてるので小分けで書きます。

撃ち合いパート見たまんまの感想をつらつらと。

 

・表紙・・・・・・

 えーと・・・まだ先天的な遺伝子状態だからホクロの刺青は入ってないんだね?

 アオリは金カム時代の約三十年後に生まれた地獄の総力戦スローガン。

 そのさらに80年後こんな形で転生するとは…

 いや、まあ平和的転生で何よりとは思います(遠い目)方向性は斜め上も斜め上ですけども。

 あとフォントを一文字ずつ(かな漢字別じゃなくて)違えてるところに狂気を感じる。

 

・表紙めくったらめくったで、いきなりせい〇しマトリックスが繰り広げられている…

 読んでてみんなきっと菊田特務曹長殿とおんなじ顔したよねこれね。

 菊田特務曹長殿我々の総意を代弁くださりありがとうございます胃のお加減は悪くありませんか

 本誌更新直後にみんなパオパオしか言えなくなってて何が何やらだったんだけど、

 そうかパァン!パァン!のリアル銃撃音をまろやかにした発射音でしたか。わかるわけない

 宇佐美の華麗なマトリックス避けを菊田特務曹長殿はいったいどんな顔で見ているんだろう。

 たぶん表情をなくしているとは思う。虚無菊田。

 

・菊田の戦闘シーンかっこいい…イケオジ…

 あんな酷い撃ち合い見せられた後なのに一連の動きに一切無駄がなくて、貫禄ある手練れ感。

 登別の都丹戦で狙撃能力は分かってたけど、シンプルに身体能力も高くてすごい。

 からの「獲った」がもう文句なくバチバチにかっこいい……

 登別の「お前ら全員見えてるぜ」に重ねてもう菊田特務曹長殿かっこいい大賞……

 

・なのに囚人のひとしこで怯んで(さっき散々宇佐美と囚人のうちあい見せられたはずなのに…

 でもそりゃそうだよね慣れないし慣れたくもないよね…)

 顔に(顔に!)しかもよりによって目を汚されてしまう特務曹長殿、もう目洗いがてら登別戻ろ?

 あとこの時の囚人何気に片手で手綱握ってるの腕力と体幹すごい。しかも被弾した側の腕で。

 馬術ほか何か武術系の心得あるのかな(平太師匠みたいな謎に鬼フィジカルの囚人もいるけど)

 

・馬で逃げた囚人、思えばこの後娼婦襲いに行ってるんだから凶器(刃物)持ってるよね。

 普通の犯罪者なら、銃を持って撃ってきた菊田に持ってる刃物で対抗しそうなものだけど。

 囚人はそもそも宇佐美と鉢合わせても菊田に撃たれても焦りも怯みも一切してなくて、

 菊田と対等に命を取り合ってる感覚自体が無さそう。さすがサイコパス命への想像力がない。

 殺しの標的以外はアウトオブ眼中だし、自分の命をとられることにすら自覚薄そう。

 ついでに刃物は娼婦を刺すためにだけ使うみたいなマイルールもありそうだけど。

 ってことは宇佐美も多かれ少なかれそうなんだろうな。

 今回ものすごいハッキリと囚人と宇佐美が対(というかもはやイコール)で描かれてるけど

 やがて切り裂き囚人と決着がついたらその時宇佐美はどうなるんだろう。

 

・菊田特務曹長殿が体張って戦ってる間、馬にタックルかまされて倒れていた宇佐美、

 過去エピからの先週今週で師団屈指の弩級変態に無事落ち着いたわけだけどそうだこの子

 網走で潜入捜査バレるわ登別で足撃たれるわ大泊で米俵浴びるわでドジっ子体質だった。

 サイコキラー変態ドジっ子…

 

~まとめ~

菊田特務曹長殿が最強にダンディーで苦労人感マシマシな上官要素含めて最強にイケオジ